menu
閉じる
  1. 歯並びは仕事への影響が大!すぐに歯列矯正
閉じる
  1. 美容の面から審美歯科の活用方法を考える
  2. 口臭は絶対に避ける!歯周病には気を付けろ!
  3. 歯医者に行ってホワイトニングをしてもう一度恋愛をする
  4. 歯が全部なくてもオールオン4という希望がある
  5. インプラントでうつ病リスクや肉体への影響を回避
  6. 今から歯列矯正という人にはインビザライン
  7. 歯並びは仕事への影響が大!すぐに歯列矯正
閉じる

歯が全部なくてもオールオン4という希望がある

オールオン4(All-on-4)は総入れ歯の人など無歯顎の場合、または様々な要因で歯がダメになって残っている歯を全て抜歯するしかないケースにできるインプラントの治療です。
見た目が自然で安定した歯に生まれ変わることができます。
チタン製の人工の歯骨(インプラント)を片方の顎に4本から6本埋め込みます。
6本使用する場合にはAll-on-6(オールオンシックス)と呼びます。
入れ歯のように片方の顎に連結した12本程度の複数の歯を支えることになります。
よって見た目やかみ合わせの塩梅は、歯がなくなった状態から8割方回復することができることになります。

手術を行えば失った歯ばかりでなく歯茎のふくらみも人工の歯で再現するため自然な仕上がりになります。
連結した人工歯を使用することになるので結果歯並びを理想的に仕上げることもできる結果となります。
元々の歯並びが悪かった場合見た目だけではなく噛むことも改善されるので、顔の筋肉のあり様も改善され顔の歪みがなくなったり小顔効果につながるといったメリットもあります。
オールオン4は埋め込む人工の歯骨の本数は従来の半分以下と少ない本数で済むので費用の負担軽減ができます。
一本一本のインプラントでは求められる骨の移植なども必要がなく入れ歯の使用期間が長いことによって骨が痩せて骨量が少なくなっていても行う事が出来ます。
骨が少なく通常のインプラント治療はできないケースもオールオン4の場合であれば骨移植や骨造成をしなくて済む分、体の負担を軽減できて従来のものと比べると治療回数や治療期間が短期間で済むことになります。

よって遠方の設備の整った歯科医院で手術を受けることも無理なく治療を受ける事が可能になります。
またオールオン4の手術当日まで今ある歯や入れ歯を使うことができ、手術の後は仮の歯をセットするので日帰りで済ませる事が出来ます。
そのため歯が無い期間がないままその日から、新しい歯で噛むことができ入れ歯の取り外しや違和感から解放された食事を取る事が出来ます。
手術から半年後にブリッジと交換するのでより審美性も高く、十分に丈夫に生まれ変わることとなり自身の歯の様に仕上がることになります。
この手術は埋め込む本数が少なくシンプルであるため、歯の掃除がやりやすく特殊な電動歯ブラシを使うことで清掃効率を高められます。
メンテナンスがしやすいのもオールオン4にするメリットとなるポイントとなります。

関連記事
おすすめ記事
  1. 歯並びは仕事への影響が大!すぐに歯列矯正
ピックアップ記事
  1. 仕事をする上で、顧客や会社の同僚などに対して与える印象は、その後に信頼関係を築けるかということに大き…
おすすめ記事
  1. 美容の面から審美歯科の活用方法を考える
  2. 口臭は絶対に避ける!歯周病には気を付けろ!
  3. 歯医者に行ってホワイトニングをしてもう一度恋愛をする
ページ上部へ戻る